不定期更新、今日のマツウラ でもどちらかと言えば蕎麦が好きのはなし

花粉と例の新型ウイルスに怯えていますがとても元気です。

 

緊張感のある毎日です。

 

 

ティッシュペーパー

について、こんなにいろいろ考えちゃうの、ハジメテ。

 

 

HAIR SALON-Birthdayのマツウラです。

 

先日、

中力粉と濃度10%前後の食塩水を約2.3:1の割合で混ぜたくなりました。

だもんで、実家のキッチンをかりました。

 

◎まずはこねて寝かせます。

「きれいな球体してるだろ。ウソみたいだろ?麺になるんだぜ。」

 

◎のばします。

 

◎切ります。ねこがケージで見守ります。

 

◎茹でてざるにあげます。

 

できました。

 

 

 

 

 

 

 

なんか少し硬かったです。

原因はおそらくこねすぎでしょうか。

めげずにまた挑戦します。