不定期更新、今日のマツウラ 本のこと

本のはなし。

お店の本棚からおすすめを2冊。

 

最近購入しました、オードリー・ヘプバーンの写真集

「AUDREY HEPBURN」

溜息出ちゃいます。

ビジュアルから出演作品から、語録?発言から、もー大好きな女優さん。

ローマの休日でショートカットにしちゃうシーン、

何度観てもどきどきするます。

 

トレンドも大事だけど、普遍的に良いものは流行も時代も関係ないよー!

 

外見はもちろん、内面の美のヒントに、ぜひ。

 

ーーーーー

 

もう1冊、

日本のイラストレーターMAYA MAXX著の

「トンちゃんってそういうネコ」

絵本です。

著者のMAYA MAXXは99年、某ロックバンドのMVで知ったのだけど、

もう、タッチぶっ飛んでる。絶妙。

絵本の内容は、ぶっ飛んでないです。

や、ぶっ飛んでるかも。

大人もこどもも、満たされないとき、読んでみてほしい、そんな絵本です。

トンちゃんってどういうネコなのか、気になる方は、ぜひ。

 

というわけで、次回ご来店の際は、オードリーに恋しちゃったり

トンちゃんに癒されちゃったりしてみてください(=^・^=)

では。